出典:gooニュース
【後篇】初代セリカ、TE27レビン、二代目セリカXX、70スープラ、80スープラ、そして現行のGRスープラに西川淳がイッキ乗り! まだ間に合う、乗るならいまだ!!
その成り立ちからレビンの豪華版だろう、くらいにしか思っていなかった初代セリカ。私をクルマ好きに仕立てた原点というべきモデルだが、乗り込んだ瞬間、これは当時のラグジュアリィだったと再認識した。素っ気ないデザインだったレビンに比べて、ダッシュボードはまさに“計器パネル”というにふさわしい。オリジナルのステアリングにはホーンボタンが6つも付いている。
初代セリカ、TE27レビン、二代目セリカXX、70スープラ、80スープラ、そして現行のGRスープラに西川淳がイッキ乗り! ヴィンテージは無理でもネオクラシックなら手が届く!!
新明工業の前には試乗に供される歴代セリカ&スープラにTE27レビンまで並んでいる。壮観だ。続々と集まってきた会員たちは早速、写メ合戦。大試乗会で同乗した方もいて、早速クルマ談義にも花が咲く。 まずは会員たちが試乗する。目的地はトヨタ博物館。私の仕事は先導車のドライバーだ。3グループの真ん中だったので、私の前と後はトヨタの旧車である。
もっと調べる