出典:gooニュース
最も低燃費な「リッター22キロ」&“両側スライドドア”標準装備! 後席の“リクライニング機能”も魅力の「ソリオ」最安モデルとは?
パワートレインには、2023年12月に発売された「スイフト」と同じ、Z12E型1.2リッター3気筒エンジンにモーターを搭載したマイルドハイブリッドシステムを採用。 トランスミッションはCVTで、駆動方式はFFです。 この高効率なユニットにより、燃費はWLTCモードで22.0km/Lと、ソリオのなかで最も低燃費な数値を記録しています。
全長4m以下ボディ&「リッター20キロ超え」の低燃費! “安全機能”も十分のシンプルな「ライズ X」最安モデルとは?
パワートレインは最高出力87PS、最大トルク113Nmを発生する1.2リッター直列3気筒エンジンに、トランスミッションは7速シーケンシャルシフト付き「D-CVT」を組み合わせて搭載。 駆動方式はFFを採用し、燃費(WLTCモード)は20.7km/Lを記録します。
待望の「2リッター幌」は200馬力の「匠“手組みエンジン”」搭載モデルもアリ! 期待の「スピリット レーシング」どんなモデル?
日本市場で販売されているロードスターは、直列4気筒1.5リッターエンジンを搭載するソフトトップモデルと、直列4気筒2リッターエンジンを搭載するリトラクタブルハードトップモデルの「RF」の2種類。 ただし、日本国外ではソフトトップモデルにも2リッターエンジン搭載モデルが設定されており、かねてからその登場を希望する声が挙がっていました。
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