出典:gooニュース
センチュリーのライバル「日産プレジデント」の残念な運命
もちろん当時もセンチュリーをベースにするツワモノも存在していたが、プレジデントはそのデザインはもちろん、搭載されているエンジンが4.5リッター(3代目以降)と、5リッターエンジンを搭載するセンチュリーよりも自動車税が1ランク下だったことも選ばれる理由となっていたようだ。
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従来のセンチュリーセダンの伝統を受け継ぎつつ、時代のニーズに応じた進化を遂げた「センチュリーSUV」とは、一体どのようなクルマなのでしょうか。3代目センチュリーに設定されたSUVモデル トヨタの最高級乗用車である「センチュリー」のSUVモデルが、2023年に市場に投入された「GRG75型」(以降「センチュリーSUV」)です。
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さらに、ミラ イースには、トヨタの高級車「センチュリー」の初代や2代目を思わせる「日本語表記ラベル」が純正アクセサリーとして用意されています。 このラベルは、エアコンの操作部分を色分けし、「弱/強」「冷/暖」「くもりどめ」といったわかりやすい日本語で表記されています。
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