出典:gooニュース
問題の作品は落選…激しい不買運動でユーザー減の韓国ウェブトゥーン、初の公式謝罪も「一生不買するから」
調査会社モバイルインデックスによると、ネイバーウェブトゥーンのAndroid基準での日間アクティブユーザー数(DAU)は、これまでの220万~230万人レベルから、不買運動によって200万~210万人レベルへと約10%減少している。 不買運動に発展する前に、ネイバーウェブトゥーン側が対処すべきだったのではないかとの声もあった。
日本不買運動にも負けず、売上4兆ウォンに迫った韓国ダイソー…急成長の裏に協力会社の“血の涙”か
日本製品不買運動「No Japan」キャンペーンが広まる中、韓国ダイソーが日本系企業の不買リストに載ったのだ。主力子会社であるアソンダイソーの第2位株主(34.21%)が、日本で100円ショップを運営する大創産業(ダイソー産業)だったためだ。
もっと調べる