出典:青空文庫
・・・』と、見下すように答えました。これにはさすがに片意地な恵門も、少し・・・ 芥川竜之介「竜」
・・・分は足もとのわが宿を見下す。宿は小鳥の逃げた空籠のようである。離れ・・・ 鈴木三重吉「千鳥」
・・・噴火口を見下す心地である。気のせいか、私の眉にさえ熱さを感じた。私・・・ 太宰治「新樹の言葉」
出典:gooニュース
「嫁が老後を見るのは当然」見下す義母に、嫁がきっぱり伝えたこと/義母との戦いで得たもの【再掲載】
幼い頃から「言いたいことを言えない」シャイな性格のさとこ。結婚・出産を経て「幸せ」を手に入れたと思ったら、超マイペースな義母との同居がスタート。義母からの嫌がらせに我慢し続ける日々でしたが...!?"義母との戦い"を経験し、少しずつ変わっていくさとこから目が離せない!過去に掲載したエピソードから人気回を改めてお届けします!
高校中退の私を見下す【学歴命の叔母】→ 娘が進学校に入学した数か月後、私に「大事な相談があるの」
どのような人生を選んでもそれは個人の自由です。誰かに否定される言われはありません。 しかし学歴至上主義の叔母は、筆者が高校中退したことを頭から否定していました。 しかしそんな叔母が、ある日「相談がある」と言ってきたのです。今回は、筆者の実体験のお話です。 叔母は学歴至上主義者 人生は、計画通りに進まないことがほとんどです
もっと調べる