《customer relationship management》顧客それぞれの購入や商談の履歴、趣味や嗜好、家族構成などの情報を一括して管理し、企業の営業戦略に活用する経営手法。部門や支店などによらず、全社で一貫した顧客対応ができるよう、コンピューターシステムを活用して情報の管理や分析を行う。顧客関係管理。顧客情報管理。
出典:gooニュース
E-Grant、CRM運用代行サービス「マルっとCRM運用プラン」提供 1000社以上の支援ノウハウを活用
EC通販専用CRMツール「うちでのこづち」を手がけるE-Grant(イーグラント)は1月25日、「うちでのこづち」のマーケティングノウハウを活かしたCRM運用代行サービス「マルっとCRM運用プラン」の提供を開始した。EC事業者のCRM運用の負担軽減を支援する。
【連載〈第8回〉】価値あるCRM施策とは?顧客視点と理念をつなぐ「メインメッセージ」戦術とLINEの活用
前回はCRM活動で、ブランドを適切に伝えていく意味をお伝えした。今回はブランドアイデンティティー(BI)で決めた要素を、どのようにCRM施策に生かすかの戦術について、お伝えしていきたい。
EC向けCRMツール「うちでのこづち」、導入企業数が800社突破 LINEのツール機能の無料期間を延長
E-Grantの「うちでのこづち」は、様々なデータを統合管理し、CRM分析からMAによるアクション自動化まで直感的にワンストップで提供するCRMプラットフォーム。メーカーが自社で保有するカートや通販管理システムとの全自動連携を行い、既存システムはそのままにASP型での導入を行うことが可能。導入社数は800社を突破した。
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