出典:gooニュース
どんと祭お焚き上げ 不燃物の分別にボランティア大忙し 正月飾り持ち込みに多くの人〈宮城・仙台〉
このようなものはボランティアによって分別されています」 ボランティアが中身を1つずつ確認し、プラスチックやビニール類などの分別を進めていました。 大崎八幡宮のどんと祭は14日午後4時に始まります。
電池類の分別回収の方式を変更 福島市、3月1日から 充電式電池の拠点回収を新たに開始
福島市は3月1日から、電池類の分別回収の方式を変更する。充電式電池の拠点回収を新たに始める。乾電池類の取り扱いを、不燃ごみから資源物に変える。木幡浩市長が7日、年頭記者会見で発表した。 拠点回収の対象はリチウムイオン、ニカド、ニッケル水素の各電池が使用されている製品か電池本体。市内の公共施設や商業施設計40カ所に設置している小型家電回収ボックスで集める。
スマイリーキクチ SNS内で分別が麻痺する理由「内輪の狭い空間ではなく公共の場という意識が…」
SNS内で分別が麻痺する理由について投稿した。 キクチは千葉の大学病院で医療事故や患者への不適切処置について投稿した匿名アカウントが拡散され、内部調査中との記事を引用し「医療系の大学でも講演をしますが、SNSを軽く考えている人が多い」と指摘。 さらに「共感ばかり求めると投稿して良い内容といけないことの分別が麻痺する。
もっと調べる