出典:青空文庫
・・・ーイーは塵に埋もれたハミルトンにはたきと磨きをかけて波動力学を作りあげ・・・ 寺田寅彦「猫の穴掘り」
・・・たとえばハミルトンがもっと長生きをしたとか、アインシュタインが病気した・・・ 寺田寅彦「物理学圏外の物理的現象」
出典:教えて!goo
出典:gooニュース
フェラーリのハミルトンとルクレール、2日間のタイヤ開発テストを終了。最終日にはマクラーレンのピアストリが登場
5日、ルクレールは74周(ベストタイム1分14秒971)、ハミルトンは74周(ベストタイム1分16秒759)、ピアストリは152周(ベストタイム 1分15秒815)を走行したと、ピレリは発表している。それぞれ、ピレリのために実行した作業プログラムが異なるため、ラップタイムに意味はない。
ハミルトンが再びフェラーリで走行。4名がピレリF1タイヤテストに参加し約3000kmを走破
152周を走破し、ルクレールとハミルトンはそれぞれ74周を走った。2日間のテストを通じて各チームとも計300周以上を走破し、ピレリのエンジニアは2943km分のデータを得た。 なお2日目にはルクレールが1分14秒971をマークして全体ベスト。ピアストリは1分15秒815、ハミルトンが1分16秒759を記録した。
ハミルトンが初めて2024年型フェラーリで走行。2026年用タイヤテストにフェラーリとマクラーレンの3人が参加
テストは翌5日も続けられ、フェラーリの走行はルクレールが午前、ハミルトンが午後を担当する予定。マクラーレンは終日オスカー・ピアストリを走行させる。
もっと調べる