dポイントと交換できるWelcome!スタンプをあつめよう
辞書
1 (裁く)理非を明らかにする。裁判する。「罪を—・く」「人を—・く」
2 手を使ってものを思いのままに扱う。「ヒット性の打球を難なく—・く」「手綱を—・く」
3 ごたごたした物事や複雑なことを、適切に処理する。「会社を一人で—・いている」「もめごとを—・く」
4 品物を売りつくす。「滞貨を全部—・いた」
5
㋐くっついたりからまったりしやすいものを、解き分ける。「髪を—・く」「着物の裾を—・く」「力士が下がりを—・く」
㋑料理で、材料に包丁を入れて切り離し、ばらばらにする。「鴨を—・く」
出典:デジタル大辞泉(小学館)
出典:青空文庫
・・・黒い影が添って、水を捌く輪が大きくなる。 そして動くに連れて、潮・・・ 泉鏡花「海の使者」
・・・碧に靡かし、紫に颯と捌く、薄紅を飜す。 笛が聞える、鼓が鳴る。ひ・・・ 泉鏡花「茸の舞姫」
・・・ほんのり白い後姿で、捌く褄も揺ぐと見えない、もの静かな品の好さで・・・ 泉鏡花「縷紅新草」
もっと調べる
出典:gooニュース
【漫画】「死者が加害者を裁く」霊に触れられる右腕を使い、死者に手を貸す人生を歩むことに…/夜行堂奇譚(29)
県庁生安課で働く大野木龍臣は、突然の辞令で「特別対策室」への部署異動を命じられた。特別対策室は、怪異としか説明のつかない事件や事故など、世間には公表できない訳ありの案件を解決するための部署だった。わけもわからないまま
WEBザテレビジョン2025/01/07 09:10
佐幕
1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位
11位
12位
13位
14位
15位