出典:gooニュース
大阪に巨大「タピオカミルクティー」ライトが登場 台北市がイルミ出展、高さ3メートルでひと際注目
今年は「カラフルにタピる台北」をテーマに、高さ3メートルのタピオカミルクティー型ライトアップ作品を出展した。 台湾の手作りドリンク文化を象徴し、カラフルで光る「タピオカ」の要素を取り入れることで、台北の創造性と都市の魅力を表現。
春水堂の冬限定ドリンク「タピオカ生チョコミルクティー」“ほっこり”体温まる生姜ミルクティーも
さらに、もちもち食感のタピオカをのせた「タピオカ生姜ミルクティー」も用意する。
タピオカブームが去った後も国内年間利用者約3000万人突破の快進撃「ゴンチャ」苦境を乗り越えた秘策と改革
専門店では行列ができるなど爆発的な人気を博したタピオカブームが起きたのは、今から約6年前。その後、タピオカ専門店は衰退したのかと思いきや、実はブームを牽引した「ゴンチャ」は今も売上絶好調だって知っていましたか?(全2回中の1回) タピオカブームが去っても生き残った訳 2018年、女子高校生を中心にタピオカドリンクブームが巻き起こりました。
もっと調べる