出典:gooニュース
期間限定でフルーツタピオカが3種類登場♪
との組み合わせがクセになる、フルーツタピオカの新作です。
街中に溢れていた「タピオカ屋」はどこに消えたのか…「一過性のブーム」でも収益を生み出す"すごい仕組み"
税理士の菅原由一さんは「タピオカ屋のビジネスモデルが参考になる。成功したタピオカ屋は、出店にかかるコストを徹底的に抑えることで、短期で利益を回収した。そして、ブームが去ったあとはすぐに撤退し、次のビジネスに乗り換えている」という――。 ※本稿は、菅原由一『タピオカ屋はどこへいったのか? 商売の始め方と儲け方がわかるビジネスのカラクリ』(KADOKAWA)の一部を再編集したものです。
タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ「春水堂」、郊外の“ロードサイド喫茶”に参入、立地戦略や出資をスシローのF&LCがサポート、10年で47都道府県へ出店めざす
台湾では50店舗以上を展開しており、1987年に世界で初めて「タピオカミルクティー」を発売した店でもある。若者のお茶離れを受け、台湾茶の新しい楽しみ方として開発したものだった。
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