出典:gooニュース
PGAツアーのメディア戦略 プロゴルフと音楽業界の共通点
PGAツアーのメディア部門でシニア・バイスプレジデントを務めるルイス・ゴイコリア氏が解説する。「フェードしたのか、ドローしたのか、どこに落ちて、どれだけ転がったのかをトラッキングする。コースでショットリンクに関わる人的リソースは毎週のべ数百人必要だったのが、50人、30人…あるいはそれ以下になった。
ライブドアバンク開始 メディアに金融機能を連携
月間1億人を超えるユーザーベースを持つ、ミンカブグループのライブドアメディアを中核とし、各メディアサービスに銀行機能を連携して提供する。ライブドアによる「Kstyle」や「MINKABU(みんかぶ)」など、専門(バーティカル)メディアのユーザー体験を新たな収益機会とするため、ライブドアは、住信SBIネット銀行を所属銀行とする銀行代理業の許可取得を完了。
リテールメディア、急速に拡大する米国と遅れる日本の違いとは
国内外の小売業界では近年、リテールメディアが注目を集めている。リテールメディアとは、小売企業が、自社のアプリやウェブサイト、タブレット付きレジカート、店舗内のデジタルサイネージ等を介して提供する広告サービスをさす。
もっと調べる