
出典:gooニュース
【F1分析】角田裕毅、2回目のピットストップを先延ばししたのは、それほど問題ではない。それ以上に疑問なのはアルファタウリのフリー走行でのタイヤの使い方だ!
この結果ピットストップ1回分のタイムロスを”得した”格好となり、アルファタウリ勢に20秒の差を築いた。これが入賞の決め手となったと言えよう。チームメイトのガスリーも、2セットのハードタイヤを持っていたことで、レースで力強い走りを披露したのだ。
マクラーレン、メルセデスの追加ピットストップ敢行に冷や汗。3位ノリスが「抜かれるんじゃないかと思った」|F1シンガポールGP
その時マクラーレンのピットウォールにいたステラ代表は、メルセデス勢がタイヤ交換のためにピットへ入っていく様子を見て、ノリスの表彰台のチャンスはなくなったと思ったという。 「彼らが新品のミディアムタイヤに履き替えているのを見た時は、抜かれるんじゃないかと思った」とステラは言う。
ハースF1、ピットガレージを刷新。“メカニックフレンドリー”な設計で作業効率向上を目指す
ハースはシンガポールGPに向けて、週末を通した作業とクラッシュ時のマシン修復作業を効率化すべく、ピットガレージを刷新した。 マリーナ・ベイ市街地サーキットに登場したハースのピットには、ガレージ中央に新しいカウンターが設置されている。
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