出典:gooニュース
のろ気話に嫉妬する姿に「ざまあ」/チンカルボー
水沢まりは夫の竜也と息子の海と3人家族。優しくて子煩悩な夫との生活に日々幸せを感じていたものの、帰りが遅い日が続いたこと、スマホの着信への過剰な反応、そして寝言で呼んだ謎の名前...一度生じた違和感は、日に日に大きくなっていきます。そして、意を決して夫のスマホをチェックすると、なんと友人のミカとの不倫が発覚したのでした...。怒りに燃えるまりの復讐劇を描いた『チンカルボー』(KADOKAWA
こっちのけんと、兄・菅田将暉に「嫉妬もあった」明石家さんまの言葉に涙
◆こっちのけんと、明石家さんまからの労いの言葉に涙また、俳優として活躍し「紅白」出場経験のある兄・菅田将暉について「嫉妬もあった」と口にしたこっちのけんと。「でもやっぱり兄がかっこいいので…『兄の背中を追おう』っていう気持ちでした」と尊敬する兄に少しでも追いつこうという気持ちが大きかったと明かした。
飼い主が好きすぎて嫉妬が止まらない!
飼い主が大好きで嫉妬しがち。
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・それには勿論同輩の嫉妬や羨望も交っていた。が、彼を推挙した内藤三・・・ 芥川竜之介「或敵打の話」
・・・田園的嫉妬の表白としてさもあらんとは思わるれども、この間に割愛せ・・・ 芥川竜之介「温泉だより」
・・・がついたものだから、嫉妬に駆られ出したとでも解釈してしまったらし・・・ 芥川竜之介「開化の良人」