出典:gooニュース
「森永ラムネ豆乳」が誕生、パックごと凍らせてアイスにも
ロングセラー菓子「森永ラムネ」が予想外のコラボを実施。「マルサンアイ」(代表:堺信好)とタッグを組んだ「豆乳飲料」が、3月3日より全国で発売される。 新商品「豆乳飲料 森永ラムネ味 200ml」は、おやつの定番「森永ラムネ」の味を豆乳で再現。爽やかなラムネの風味とまろやかな豆乳の意外な組み合わせがクセになる仕上がりになったという。
『森永ラムネ』が“クセになる”コラボ すっきり甘めの豆乳に
マルサンアイは、『森永ラムネ』とコラボした『豆乳飲料 森永ラムネ味200ml』を3月3日より、全国で発売する。 同商品は、おやつの定番『森永ラムネ』の味を豆乳で再現。爽やかなラムネの風味とまろやかな豆乳の意外な組み合わせがクセになる、子どもから大人まで楽しめる豆乳飲料になっており、『森永ラムネ』らしい甘さと、おいしく飲み切れるすっきりさのバランスにこだわっている。
使ったラムネは3万9061粒! 手作業のドットアートで受験生応援 「のべ20名で10時間かけて制作」
そんな森永ラムネの「大粒ラムネ」を使って作られたのが、「ラムネドットアート」です。 受験勉強を象徴する瞬間をモチーフにした4種類と、「よび覚ませ、集中力。」の文字の計5種類を制作。 受験生を応援したいという思いを込めて1粒ずつ手作業し、使用したラムネの数は計3万9061粒になったそうです。
もっと調べる