出典:青空文庫
・・・ーイーは塵に埋もれたハミルトンにはたきと磨きをかけて波動力学を作りあげ・・・ 寺田寅彦「猫の穴掘り」
・・・たとえばハミルトンがもっと長生きをしたとか、アインシュタインが病気した・・・ 寺田寅彦「物理学圏外の物理的現象」
出典:教えて!goo
出典:gooニュース
王者マックスVS.名門入りハミルトン、2強争いの行方は...
7度の世界王者という大偉業を成し遂げたメルセデスを後にし、今季よりフェラーリに新天地を求めたハミルトンは、チームから受け取る年俸では今回も2位となったが、ボーナスやコース外での数々の収入を合わせると1億ドル(約150億円)の大台に迫るとのことである。 3位は、そのハミルトンを新たなライバルに迎えたルクレール。
フェラーリのハミルトンとルクレール、2日間のタイヤ開発テストを終了。最終日にはマクラーレンのピアストリが登場
5日、ルクレールは74周(ベストタイム1分14秒971)、ハミルトンは74周(ベストタイム1分16秒759)、ピアストリは152周(ベストタイム 1分15秒815)を走行したと、ピレリは発表している。それぞれ、ピレリのために実行した作業プログラムが異なるため、ラップタイムに意味はない。
ハミルトンが再びフェラーリで走行。4名がピレリF1タイヤテストに参加し約3000kmを走破
152周を走破し、ルクレールとハミルトンはそれぞれ74周を走った。2日間のテストを通じて各チームとも計300周以上を走破し、ピレリのエンジニアは2943km分のデータを得た。 なお2日目にはルクレールが1分14秒971をマークして全体ベスト。ピアストリは1分15秒815、ハミルトンが1分16秒759を記録した。
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