
出典:教えて!goo
南海電鉄の乗り換えについて
本線から高野線へ、また高野線から本線へ乗り換えるとき、天下茶屋で改札を出ないで乗り換えるのはやはり違反になるのでしょうか?正式には岸ノ里玉出でしょうが、急行などが止まらな...
近鉄難波から南海難波までの行き方
関西空港に行くため、名古屋から近鉄難波へ行きます。スーツケースがかなり重く60代の母もいるため、階段は登りたくないです。 近鉄難波から南海難波までの階段を使わない道順を教え...
大阪府知事が南海と御堂筋線の相互乗り入れを提案
松井一郎知事は12日、南海電鉄の山中諄会長と府庁で会談し、中百舌鳥駅での地下鉄御堂筋線との相互乗り入れを提案した。 府は鉄道網整備のため鉄道事業者間の調整役を務めることにし...
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・きたことを忘れない。南海霊山の岩殿寺、奥の御堂の裏山に、一処咲満・・・ 泉鏡花「縷紅新草」
・・・筋の端まで来て、私は南海通へ折れて行った。南海通にもあくどいペン・・・ 織田作之助「神経」
・・・波から千日前に通ずる南海通りの漫才小屋の表へ出るというややこしい・・・ 織田作之助「世相」
出典:gooニュース
評伝 「ミナミの時代」幕開け作る 南海元社長・川勝泰司氏死去
業績が落ち込みを見せ始めた中、空港線、なんばパークスと2つの巨大事業に踏み切ったのは「南海の生命線はミナミ」という強い信念があったからだ。「なんば再開発の決断は、会社人生で最大の出来事だった」と振り返っていた。「次の南海」の基礎をつくったといえるだろう。17年に相談役を退任した後もしばらくは本社に顔を出し、現役社員と未来のミナミの夢を語り合っていたという。
路線距離2.6キロ2両編成の南海多奈川線 超ローカル支線に残る大阪と四国をつないだ栄光の記憶
それが南海多奈川線です。現在は2両編成の電車が線内を往復するだけですが、かつては難波駅からの直通急行もあったとか。春の週末に多奈川線を訪れてみました。みさき公園駅から全長2.6キロの多奈川線に乗る多奈川線は南海本線に接続するみさき公園駅と多奈川駅を結び、大阪府岬町内を走る全長2.6キロの支線です。
スイスホテル南海大阪Xディルマ!カメリアエピキュリアン晩餐会
スイスホテル南海大阪 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 アクセス:南海電鉄線 なんば駅/近鉄・阪神大阪線 難波駅/地下鉄御堂筋線 なんば駅
もっと調べる